京都 一柳綾乃さんの個展&はんのき

京都に行ってきました。五条モールの方にフラっと来てみたけれど、ほとんど閉まっていた。高瀬川と鴨川に挟まれたこの辺りも旅館や銭湯など始め良い感じの古民家が多いですね。

18121333_1452085924859069_1265097936036221080_o

18077006_1452085958192399_385139076529914343_o

18121159_1452085954859066_5277558651334727526_o

18156051_1452086254859036_3312727151467431117_o

二条にある雑貨と小道具の店yamneまで、知人の絵描き・一柳綾乃さんの個展『日々をまとう 2017 -日傘とヘアバンド』を見に行ってきました。色鮮やかな作品に癒されつつ、ハンカチもあったので1枚購入させてもらいました。個展は4月30日(日)までとなります。

yamneの店主さんもとても気さくな方で明石出身と言うこともあり、色々と話したりオススメのお店を教えていただいたりしました。ありがとうございます!

18077388_1452140001520328_3110981626918238337_o

18121660_1452139864853675_7931605655198177408_o

18121452_1452140148186980_5228328331454199499_o

18121183_1452139998186995_2081201137976348287_o

上京区の鳳瑞町にある『町家古本はんのき』へ、今出川から移店してから始めて行ってきました。なかなかわかりづらいところでしたけれど。はんのきは「古書ダンデライオン」「古書思いの外」「古書ヨダレ」の3人の店主が共同で経営している古書店。

今回は古書ヨダレさんが店番をしていたのですが、古書思いの外さんも帰ってきて3人で1時間程話しをしていただき、本を2冊購入。良き時間でした。

マヨルカ古書店と喫茶ゆすらごにも寄りたかったけれど、閉店時間になってしまったので断念。また今度。

18156224_1452275208173474_2506431732921756814_o

18077437_1452275258173469_618982997124013671_o

17966127_1452275268173468_6375079688074321583_o

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です