夙川のおもちゃひろば

西宮の夙川の『おもちゃひろば』に月末Quiet Holidayでもライブをしていただく『おんがく屋さん』の金憲祐さんの、ペルーを中心とした珍しい楽器を紹介しながら演奏する会のお手伝いに行ってきました。アルマジロの甲羅を使ったチャランゴや、ロバの顎骨を使ったキハーダなど珍しい楽器を見れて楽しかったです!

おもちゃひろばは7月24日にオープンした新しいお店で、木の玩具や大人向けのボードゲームなども置いてあり、最近イベントも多く忙しかったので気分を入れ替えるのに、童心に帰って楽しませてもらいました(笑)
●おもちゃひろば
兵庫県西宮市羽衣町6−4アイビー羽衣201
https://www.facebook.com/cafeludens/

おんがく屋さんは8月26日(金)にQuiet Holiday、8月28日(日)の姫路サウンドトポロジー2016にも出演していただきます!楽しくて珍しい楽器がたくさん来ますので、ぜひ見に来てくださいね。

▼2016年8月26日(日)
『おんがくの生まれるところ』
出演:おんがく屋さん
時間:開演19時
料金:カンパ制(1ドリンク別途オーダー)
お問い合わせ:info@digup.noor.jp

――ぼくらの世界は音に充ちている。

「おんがく屋さん」のきむさん、コージくん、あゆみさんが、
沖縄の三線、南米のケーナ、ペルー製ピアニカに不思議な打楽器を携えて、姫路Quiet Holidayにやってくる!

お茶を片手におしゃべりしているうちに、音楽が勝手ににょきにょき伸びていく。そんな音を楽しむ時間と空間をみんなで共有しよう。

アドリブ満載、トーク全開の気取らないおんがく会。

✼食べ物の持ち込み、楽器の持ち込み大歓迎。
✼8月28日(日)にはTROCAさんにて行われる「姫路サウンドトポロジーサウス2016」にも出没予定。

14125473_1196377043763293_3317810805146047150_o

14054573_1196377447096586_7778155043980226558_o

14138217_1196377537096577_5783444635843326930_o

14125095_1196377560429908_3483449561254500359_o

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です